ヤスダスズヒトさんインタビューまとめ

10389.jpg

デュラララの挿絵や夜桜四重奏で知られる
イラストレーター・ヤスダスズヒトさんのインタビューや動画を集めてみました。

■インタビュー
ザ・インタビューズ
ノウハウだけで絵が描けるというわけでもなく、
それ以外の部分については大先輩方の絵を見てすごいなーと思った憧れと、
良すぎる作品を見たことからくる嫉妬心、その二つから成り立ってるような気がします。
そういう意味では影響を受けたイラストレーターさん全員が師匠になると思います。
大先輩に言われた「絵描きたるもの、いい絵を見たら嫉妬しなきゃだめだ」という言葉は
座右の銘にもなってます。
『夜桜四重奏』アニメ放映直前!原作者ヤスダスズヒト先生インタビュー
要素が多いと圧倒はされるけど心に残らない事が多いので、
足し算でなく引き算で画を組むように心がけています。


記者オーハタが訊く!【ヤスダスズヒト氏】
たぶんファッションの定番とか前提みたいなものを知らなくて、
ちょっとズレた感じが、持ち味になってるじゃないでしょうか。
たとえば普通に街中を歩いているとき、
かわいいなと思った格好は、メモらずぼんやり覚えるんです。
メモらずに...、というのがポイントです。
それを完全再現してしまうと、
普通に商品として売っている服になっちゃうから。



■動画
ヤスダスズヒト清書配信 スズペン(Ustream)
ysd.png


ヤスダスズヒト画集 シューティングスター・ビバップ Side:デュラララ!!

コメントの投稿

Secret