スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【講座】アニメーター室井康雄氏による講座動画

アニメーター室井康雄氏のYoutubeの講座が、絵を描く上で参考になるので紹介します。
合理的、論理的に絵を描くことについて説明してくれています。
アニメーターを目指す人向けの講座ですが、
絵を描く人にとっては誰にでも有意義な講座になっていると思います。



■アニメ絵模写説明、比率編
どのように模写をすればいいか?ということについて




■デッサン着衣編
1、裸体のどこかが見える
2、立体感を意識する(特に首、肩)



■デッサン裸体、水着編
1、頭身を合わせる
2、シルエットを見る
3、正しい形を覚える(時間をはじめはかける)
デッサンは理屈、人体の構造、骨なども大事ですがそれ以上にまず『形を覚える』のが大事です。



上記の動画以外にも、ためになる動画がたくさん公開されています。
是非見てみて下さい。
室井康雄アニメ私塾 動画一覧


室井 康雄 【むろい やすお】
福島県南会津町出身。中央大学卒業後ジブリ入社。
ジブリを動画で退社し、原画マンとしてぴえろ、ゴンゾなどの作品を経て、
『電脳コイル』の中盤にほぼ毎回参加するという活躍を見せる。

『セイクリッドセブン』で絵コンテ・演出デビュー。
現在は、アニメ私塾0.00を主催し、様々な層へアニメーションの面白さを広める活動を行っている。
(作画@wikiより)



スーパーマンガデッサン―作画のための考えるデッサン
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。